北海道開拓の村

image

北海道開拓の村にて旧青山家漁家住宅の瓦屋根の修繕をさせて頂きました。
恐らく上からの落雪(氷雪)が原因の
ようで、粉々に砕けた物もあり、
瓦の下にひいてある防水シートまで
損傷していました。

image

image

破けた防水シート

image

劣化して裂けた防水シートなどなど

image

image

破けたとこや裂けたところを
防水テープで塞ぎ、

image

新しい瓦を葺いて終了です。

image

小学校の遠足以来、立ち入った事がなくちょっとワクワクしました(笑)
今度は家族でゆっくり見学してみたいと思います。
皆さんも、是非立ち寄って見て下さい。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大坂 智弘

二級瓦技能士 石州瓦屋根工事部 職長 1976年生まれ。石州瓦の施工、塗装、左官などを得意とするプロフェッショナル。ものづくりが子どもの頃から大好きで、今も新たな技術、現場の経験を求めて研鑽を続けている。
アバター画像

最新記事 by 大坂 智弘 (全て見る)