岩内町の地蔵寺が完成しました。

7月後半の暑い時期に始まった

築31年目の地蔵寺改修工事

数百㍍先にある海🌊からの

潮風で屋根の板金が腐食し

雨漏りで本堂内には

タライやバケツが沢山ありました^^;

約4ヶ月岩内で一軒家を借りて

全体の八割程は

大工1人、瓦1人、塗装1人(笑)と

とても中身の濃~い現場でした。

よくお昼や夜ご飯に

連れて行って貰ったり

おばぁちゃんとはよく温泉に行ったり

仕事終わりのプライベートでも

とても良くして頂きました。

書きたい事を全部書くと10ページ位

使いそうなのであとは写真で(笑)

今回住職のリクエストで

インスタ映えする物って事で

本堂正面にハートマークの扉と

外部の木部分に猪目の埋木が

7ヶ所ありますので

是非地蔵寺に立ち寄って

猪目を見つけて、扉の前で

記念写真を撮りませんか

地蔵寺さんがインスタを始めましたので

是非フォローをお願いします。

The following two tabs change content below.
アバター画像

大坂 智弘

二級瓦技能士 石州瓦屋根工事部 職長 1976年生まれ。石州瓦の施工、塗装、左官などを得意とするプロフェッショナル。ものづくりが子どもの頃から大好きで、今も新たな技術、現場の経験を求めて研鑽を続けている。
アバター画像

最新記事 by 大坂 智弘 (全て見る)