新年度スタート

本日より新年度の始まりとなりました!

新元号も「令和」に決まり、新たな気持ちで皆仕事に励んでいます!

 

新年度ということで、今年は我社に3人の新人が入社しました!

右から、橘君、山田君、余湖君です!

山田君は旭川の高等技術専門学院卒で、先日行われた技能五輪北海道予選にて優勝しました!

橘君は札幌工業高校卒の18歳

余湖君は旭川龍谷高校卒の18歳

いよいよ2000年生まれの新入社員が来たと思うとなかなか感慨深いものがあります。

先輩達の指導の元、それぞれ切磋琢磨しながら頑張って欲しいと思います!

 

さて、今会社では4月10日に乗り込む、網走の法泉寺の材料の加工をしています

大引や桁の切り込み

これは成田さんが付け柱の仕上げを行なってるところです

 

虹梁の彫刻は畑山さんがしています

 

着々と準備が進んでいます!

乗り込みまで残り1週間余りとなりましたが、素晴らしいお寺になるよう全員で力を合わせ取り組んでいきます!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

村上 拓也

一級建築大工技能士 二級建築施工管理技士(仕上げ)二級瓦技能士
アバター画像

最新記事 by 村上 拓也 (全て見る)