ぜるぶの丘 東屋の工事

GWの連休も終わり、いつもの日々が戻ってきています。
社長の投稿でもありましたが、自分は連休前から美瑛のぜるぶの丘というところで、東屋の工事をしています。

工場で加工をして、現地で不具合があったり手間取る事の無いように、仮組をして確認、修正をして現場に行きました。

仮組をしたおかげで、現地ではあっという間に組み上げる事が出来ました。

化粧垂木を付け、化粧板を貼って、サイズが小さくてもやることはいつもと変わりません。

今回は天井が無いので、屋根の上で断熱をしました。

野地板を貼って、防水シートを貼っている時にちょうど雨が降ってきて、みんなずぶ濡れになりながらシート貼りをしてました。

シート貼り終わった頃にはやんでいましたが💦写真が無く伝わらないのが残念💧

内部、外部共に化粧板で仕上がりです。

床はフロアです。

真ん中の、赤い部分は花梨の無垢材のフロアを貼っています。アクセントにもなっていいですね!

連休前で木工事は終わって、今は屋根瓦の施工を、しています。

出来上がった時にまた投稿します!

それではまた(^_^)/~

The following two tabs change content below.
アバター画像

宮西 徹

一級建築大工技能士 一級瓦技能士
アバター画像

最新記事 by 宮西 徹 (全て見る)