長高寺客殿 増築工事

解体も含めて昨年の夏ごろから、取りかかっていた長高寺の増築工事が昨年末に終わりました!

後半は時間が無くなっていく中、各業者が場所を譲り合いながら、何とか完成にこぎ着けることが出来ました!

玄関入って最初のホールには、ケヤキの階段と、花梨のフロアを使っています。

無垢材を使っているので、豪華な感じに仕上がっていると思います!

真正面には屏風絵がお出迎えしてくれています

2階の和室には丸形の明かりとりのついた床の間

催し物をする大広間には、真ん中に仏像を置く場所があります

写真にはまだ仏様は入っていませんが、

入ったらまた、ブログにあげたいと思います!
現場全体としては、時間が無い中いろいろな人の助けをたくさん借りながら何とかやりきることが出来たと思っています。

また次の機会があれば、今回の反省を生かして、また楽しく仕事をしていきたいと思います!

The following two tabs change content below.
アバター画像

宮西 徹

一級建築大工技能士 一級瓦技能士
アバター画像

最新記事 by 宮西 徹 (全て見る)