琴似神社祖霊社建替え工事

琴似神社祖霊社の建替え工事が始まりました。

琴似神社は、札幌市西区琴似1条7丁目1番30号に位置し「祖霊社」は琴似神社内で最も古い建物です。

こちらの写真は2年前にお撮りした写真です。

自社の工場で加工・刻みを行い、今年の4月中旬ごろから建替えが始まり

境内の中は静かなため、かけや(木槌)で叩く 音が境内中に響いていました。

現代ではなかなか聞くことができない音のため、神主さんにも喜んでもらえました。

屋根(流造り)の曲線部分です。綺麗な曲線を描いています。

 

こちらの写真は下から見上げた写真です。今後隠れてしまう為、しっかり写真に収めました。

現在は内部工事を進めており、外部はブルーシートで覆っているため外観の写真がありませんので、次回お見せしたいと思います。

 

The following two tabs change content below.

高橋大輔

二級建築士 二級建築施工管理技士