宮大工からのよもやま話 | 北一タカハシ建設 | 北海道で社寺建築・瓦屋根工事

北一タカハシ建設の社寺建築、和風住宅建築をレポート

*

瓦技能検定合格

   

今年、1月島根県での技能試験を受け、2月に札幌コンベンションにて学科試験を受け、はれて2級技能試験に合格しました。5名の瓦技能士誕生です。

国家試験ですのでそう簡単に合格するものではありません。いかに大工の総合力高いかを伺える結果であり、これは多分当社の技術力の高さが要因だと考えます。ちょっとした自慢です。

これで瓦技能士が7名になり東北・北海道一の屋根瓦会社になりました。高耐久の瓦が、これから北海道に普及するよう努力し、美しい日本の家屋を目指して行きたい思っています。   

5名の合格者に感謝です。

kawaraginou5

kawaraginou1

kawaraginou3

kawaraginou4

kawaraginou2

The following two tabs change content below.
高橋一彦

高橋一彦

代表取締役
高橋一彦

最新記事 by 高橋一彦 (全て見る)

 - よもやま話

  関連記事

murai1
村井邸 リフォーム前の状態

村井邸のリフォームを開始します。写真はリフォーム施工前の外観です。 北一タカハシ …

CIMG0390
真宗寺 改築前の状況3

真宗寺の改修工事状況をお伝えします。     北一タカハシ建 …

wp-1438246229189
吉幾三さん

こんにちは。 こちら青森から書いております。 今は5人、青森でお寺を建てています …

IMG_4399
嶌野邸、待望のシャンデリア

嶌野邸ですが、待望のシャンデリアが付きました。完成に向けて後、2歩位です。  T …

murai2
村井邸 リフォーム工事開始

村井邸リフォーム工事が始まり、足場を組む等準備を着々と進めています。 北一タカハ …

DSCF2388
真宗寺 改修工事状況

真宗寺の改修工事状況をお伝えします。 北一タカハシ建設(社寺再生) The fo …

kyokaku9_2
教覚寺 改修作業経過 その8

本日の作業状況です。 北一タカハシ建設 教覚寺改修工事 The followin …

img_3934
青森県鯵ヶ沢町の松源寺の現場から

青森県鯵ヶ沢町の松源寺の現場から、外部のサイデイングが完了し杉材下見板と付け柱の …

img_3815
青森、松源寺の今日の様子

青森、松源寺の今日の様子です。庫裏の屋根瓦がほぼ終了しました。これから外部の仕上 …

wpid-2015-08-18-22-59-56_deco.jpg
北海道開拓の村

北海道開拓の村にて旧青山家漁家住宅の瓦屋根の修繕をさせて頂きました。 恐らく上か …