宮大工からのよもやま話 | 北一タカハシ建設 | 北海道で社寺建築・瓦屋根工事

北一タカハシ建設の社寺建築、和風住宅建築をレポート

*

瓦技能検定合格

   

今年、1月島根県での技能試験を受け、2月に札幌コンベンションにて学科試験を受け、はれて2級技能試験に合格しました。5名の瓦技能士誕生です。

国家試験ですのでそう簡単に合格するものではありません。いかに大工の総合力高いかを伺える結果であり、これは多分当社の技術力の高さが要因だと考えます。ちょっとした自慢です。

これで瓦技能士が7名になり東北・北海道一の屋根瓦会社になりました。高耐久の瓦が、これから北海道に普及するよう努力し、美しい日本の家屋を目指して行きたい思っています。   

5名の合格者に感謝です。

kawaraginou5

kawaraginou1

kawaraginou3

kawaraginou4

kawaraginou2

The following two tabs change content below.
高橋一彦

高橋一彦

代表取締役

 - よもやま話

  関連記事

syougenji_20150201
松源寺 作業状況

本日の松源寺の作業状況をご紹介します。 北一タカハシ建設(社寺建築・社寺再生) …

murai9
村井邸 リフォーム工事状況

本日の作業状況です。 北一タカハシ建設(リフォーム、リノベーション) The f …

img_1999.jpg
続 経王寺❗️

  前回足場を解体してから雪も溶け外観もはっきりと見えるよう …

wpid-1493644607153.jpg
ぜるぶの丘 東屋の工事

GWの連休も終わり、いつもの日々が戻ってきています。 社長の投稿でもありましたが …

IMGP9777
真宗寺 改修工事状況

真宗寺の改修工事状況をお伝えします。   北一タカハシ建設(社寺再生) …

20170213-2
札幌経王寺様の帰山式

今日は札幌経王寺様の帰山式です。 千葉県中山の法華寺にて100日の荒行終えて道内 …

松源寺の現場監理にて

先月の12日に来て以来ですが足場解体しての確認は、写真で無くやはり自分の目で見な …

龍澤寺も後半戦です。

お盆明けから乗り込んでの作業も後半戦を向かえてきました。家紋入り天井板が出来ると …

IMG_20151030_111010
経王寺の向拝がよみがえった!

札幌市豊平区に有る築100年の歴史有る本堂正面向拝を大唐破風の形に変更しています …

龍澤寺の竣工…おめでとうございます。

北海道新聞の11月8日の朝刊に祝 竣工の記事が出ました。それぞれの業者が想いを込 …