仕事納め

前回のブログで載せ忘れた写真を中心に

  
まずは屋根の様子から!全体の4分の一ほどの瓦を葺き終えています!今年は夏に青森で、冬に北海道で瓦葺き…真夏の瓦葺もなかなかしんどいものがありましたが、真冬の瓦葺も寒さや足元の不安定さとの勝負ですので天候の大切さを存分に実感できる1年でした

   
 
続きましては内部ですが、今は外部間柱や筋交いを入れているところです

写真にある茶色に塗ってある梁は130年前の古材を使っています!木材は保存状況にも依りますが年数が経ったものの方が強度が増します!それに見た目にも趣があり良いですよね!

そして今日はこれから会社の忘年会です!1年の飲み納めをしてきまーす(*゚▽゚)ノ

The following two tabs change content below.
アバター画像

村上 拓也

一級建築大工技能士 二級建築施工管理技士(仕上げ)二級瓦技能士
アバター画像

最新記事 by 村上 拓也 (全て見る)